アイマスライブ準備室

ニコニコでエージェント夜を往く(とかち)からアイマスを知り、MOIW2015 で沼に落ちたアイマス大好き人間、ガチャ運はチケ運に全振りしているのでさっぱりダメ、そんなとある端くれのプロデューサーがおくるブログ。アイマスを支えてくださっているファンの方、同僚(アイマス界では作中のプレイヤー”プロデューサー”に倣って熱心なファンのことをプロデューサー(P)と呼んでおり、P仲間のことは”同僚”と呼んでいます)の皆さんの、ライブ前の準備に少しでもお役に立つ何かをご提供できればと思って運営しております。

カテゴリ:765PRO ALLSTARS > PM2018


こちらのページでは765PRO ALLSTERS PRODUCER MEETING2018のライブビューイング当日券の残席状況(〇x表記のみ)をまとめております。


8月5日(土) 9:30時点 調べ(人力)の情報です。

「朝」としているところはイオン系列で、劇場によりバラつきがありますが、だいたい8:00~9:00前後に販売開始となっています。
「問合」としているところはLVの当日券がオンラインで購入できない劇場です。ご自身で窓口へ直接向かうか電話での問い合わせをお願いします。
「?」となっているところは、調べた時点でオンライン購入ができるか判別ができなかったところです。上に同じく劇場まで問い合わせをお願いします。

今回は、LVの開催のない都道府県もあります。残り少ない会場が最寄りの方はお早めに。


都道府県 映画館名 4日(土)
 5日(日)
北海道 札幌シネマフロンティア    △
青森県 青森コロマシネマワールド  問合  ◯
岩手県 盛岡中央映画劇場  問合  問合
宮城県 MOVIX仙台    x
  MOVIX利府    ◎
山形県 フォーラム山形    ◯
福島県 イオンシネマ福島    ◎
東京都 新宿バルト9   x

シネマサンシャイン池袋  
 x
  丸の内ピカデリー  
 x
  ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場  
 △
  T・ジョイPRINCE品川    x
  109シネマズ二子玉川    x
  T・ジョイSEIBU大泉    △
  イオンシネマ板橋    △
  イオンシネマ シアタス調布  
 x
  MOVIX昭島  
 x
神奈川県 横浜ブルク13    x
イオンシネマ港北ニュータウン  ◯  △
  109シネマズ川崎    x
  イオンシネマ新百合ヶ丘    △
  イオンシネマ海老名    x
千葉県 シネプレックス幕張    △
  イオンシネマ幕張新都心    △
  京成ローザ⑩  問合  問合
  T・ジョイ蘇我    △
  イオンシネマ市川妙典  問合  問合
埼玉県 イオンシネマ越谷レイクタウン    x
ユナイテッド・シネマわかば    △

イオンシネマ春日部  ◎  ◎
  イオンシネマ羽生    ◎
  シネプレックス幸手    ◯
  ユナイテッド・シネマ入間    ◯
茨城県 シネプレックスつくば    ◯
イオンシネマ守谷    ◯
栃木県 MOVIX宇都宮    △
群馬県 MOVIX伊勢崎    △
新潟県 イオンシネマ新潟南    ◯

T・ジョイ長岡    ◯
長野県 松本シネマライツ    △
石川県 イオンシネマ金沢フォーラス    x
福井県 福井コロナシネマワールド    ◯
静岡県 シネシティザート    x
  シネプラザ サントムーン    △
愛知県 ミッドランドスクエアシネマ    x
  109シネマズ名古屋    x
  TOHOシネマズ名古屋ベイシティ    △
  ミッドランドシネマ名古屋空港    ◎
  MOVIX三好    △
  安城コロナシネマワールド    △
  ユナイテッド・シネマ豊橋18    ◯
岐阜県 TOHOシネマズ モレラ岐阜    ◯
三重県 イオンシネマ東員  問合
 ◯
大阪府 梅田ブルク7    x
  TOHOシネマズ梅田    x
  TOHOシネマズなんば    x
  なんばパークスシネマ    問合
 MOVIX八尾    △
  MOVIX堺    ◎
京都府 T・ジョイ京都    △
MOVIX京都    △
兵庫県 OSシネマズ神戸ハーバーランド    x
  アースシネマズ姫路    △
滋賀県 イオンシネマ草津    ◎
奈良県 ユナイテッド・シネマ橿原    ◯
和歌山県 イオンシネマ和歌山    ◎
岡山県 イオンシネマ岡山    △
広島県 広島バルト11   △
鳥取県 倉吉パープルタウン シネマエポック  問合 問合
島根県 T・ジョイ出雲    ◎
山口県 シネマ・スクエア7  問合 問合
徳島県 ufotable CINEMA  問合 問合
香川県 イオンシネマ綾川    ◎
愛媛県 シネマサンシャイン衣山  問合 問合
福岡県 T・ジョイ博多    x
T・ジョイリバーウォーク北九州    △
T・ジョイ久留米    ◯
ユナイテッド・シネマなかま16   ◯
佐賀県 109シネマズ佐賀    ◯
長崎県 シネマボックス太陽  問合  問合
大分県 TOHOシネマズ大分わさだ  
 ◯
鹿児島県 シネマサンシャイン姶良  問合  ◯
沖縄県 ミハマ7プレックス  問合  問合

行こうか行くまいか迷ってたけど、まだ残ってるんだったら行ってみようかな?という方、急に行けるかもしれなくなった!という方は、映像化されるのは約1年後となります。お時間が合えばぜひ観に行かれてはいかがでしょうか。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

765PRO ALLSTERS『PRODUCER MEETING2018 What's is Top!!!!!!!!!!!!!?』もいよいよ今週末と迫ってまいりました。予習の確認用や一夜漬け用になってしまいますが予習のための曲リスト(2018年8月1日現在)です。


昨年の「2017」に引き続き今年も開催となる「PRODUCER MEETING」。昨年はトークがメインの構成で、ライブパートには、事前に行われていた投票により選ばれた曲と、プラチナスターズの新曲(ゲーム収録曲のみ)の披露。そしてゲストの三瓶由布子さんと茅原実里さんがそれぞれ歌いました。

今回も「PRODUCER MEETING」を冠しているので、同様にトークメインとなることは誰もが予想済みだと思います。

今回は「みんなで選ぶ!ユニットソング!!」というこれまた投票の企画が行われ、ライブでの披露でもって発表となる予定です。その他ライブパートでは、前回にならい今度はステラステージの新曲、高橋李依さんによる歌が披露されるものと予想します。






<表の見方>
曲名が色付きになっているものはステラステージ収録曲(DLC含む)です。明るい黄色の曲については、私が個人的に必修であろうと考える曲です。
表の右側には参考程度にではございますが、それぞれ「PM2017」「初星宴舞」「MR ST@GE」で披露のあった曲に◯印などをつけております。
(8月5日追記)やはりステラステージ収録の新曲はDAY1で披露となりましたので、本日のDAY2も同じく披露されるものと思われます。

 
個人的な予想としましては、「ToP!!!!!!!!!!!!!」「Vertex Meister」「星彩ステッパー」「そしてぼくらは旅にでる」「shy→shining」は両日ともに披露があり必修であると考えております。
また、詩花役の高橋李依さんは2日とも違う曲を歌い、どちらかの日が「Blooming star」、もう片方の日に「オーバーマスター」か「アクセルレーション」になるのではないかと予想しております。
(8月5日追記)両日「Blooming ster」でした。


そして今回の目玉のひとつとなっている「みんなで選ぶ!ユニットソング!!」についてですが、まず組み合わせと日程は以下の通りになっています。


DAY1

グループA 水瀬伊織四条貴音我那覇響
グループB 双海亜美双海真美天海春香
(8月5日追記)
→グループA:ユニット名「プロジェクト イオリー」曲「きゅんっ!バンパイアガール」
→グループB:ユニット名「あみあみあまみ」曲「サニー」

DAY2

グループC 三浦あずさ秋月律子
グループD 高槻やよい・菊地真・如月千早萩原雪歩
(8月6日追記)
→グループC:ユニット名「パジャマパーティー」曲「シャララ」
→グループD:ユニット名「ダブルデート」曲「アマテラス」


「この組み合わせで歌って欲しい曲を投票で決め、ライブで歌って発表します!」というのが企画の趣旨になっているのですが、前回の投票同様、「歌って欲しい」という個人個人の想いによるものが大きく、こればかりは「この曲に票が集まるだろう」という予想を立てるのは極めて困難でした。

試しに知人に何を歌うと思うかを尋ねてみたのですが、やはり三者三様。

そのため、予想というわけではなくあくまでも私が個人的に歌って欲しいというか合いそうだなぁと思っている曲を僭越ながら挙げさせていただきます。


グループAは「my song」「99nights」

グループBは「Colorful Days」「サニー」

グループCは「コーヒー一杯のイマージュ」「LOST」(そして「シャララ」)

グループDは「神SUMMER!!」「私はアイドル♥」


です。なんでその曲?というお声もあることかと思いますが「このメンバーならこの曲がいいかも?」レベルで選んだ、「いちプロデューサーの個人的趣味による意見」ということでひとつご容赦いただけますと幸いです。

果たして何の曲が選ばれたのか。そしてそのグループ名は?ライブでの発表を楽しみに待ちたいと思います。
(8月5日追記)グループB「サニー」。すごく盛り上がりましたね!
(8月6日追記)グループC「シャララ」。やっぱりみんな聴きたかったですよね。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

765PRO ALLSTARS『PRODUCER MEETING 2018 What's is TOP!!!!!!!!!!!!!?』における、「"こう言ったらこう言って返す"という"お決まり"のコール&レスポンス」や、「曲自体に固有の(サイリウムの)色が定着している曲や、曲中に色変えがある曲など特殊なもの」についてのまとめです。



"お決まり"のコール&レスポンス




■ 中村繪里子 (天海春香)
 

プロデューサーさん!◯◯ですよ!


 

◯◯ー!!



「◯◯ですよ!」の後に続けて「◯◯」と同じ言葉を返す。
例:「ドームですよ!」「ドームー!!」


これからも! アイマスですよ!!


 

アイマスー!!



いつものアレをやりたいと思います”と言われたらコレ。「アイマスですよ!」に続けて「アイマスー!」と返す。アイマスライブの一番最後の締めに必ずあり、その日のセンターが務める。PM2018では中村さんがやるのは間違いないと思われる。



■ たかはし智秋 (三浦あずさ) 


ジューシーですかー?!


 

ジューシー!!


ポーリーですかー?!


 

ポーリー!!



ジューシーですかー?に対しジューシー!、ポーリーですかー?に対しポーリー!と返す。JuicyParty。



■ 下田麻美 (双海亜美・真美)
 


会場とライブビューイングの、


にーちゃーん!


 

男性P:イエーイ!!


ねーちゃーん!


 

女性P:イエーイ!!



にーちゃん!には男性が、ねーちゃん!には女性がそれぞれレスポンスを返す。



■ 仁後真耶子(高槻やよい)


ハイ、ターッチ!


 

いぇい!



「アレをやりましょう!」という前置きなどがあった後、「ハイ、ターッチ!」に続いて一緒に「いぇい!」とハイタッチをやるように手を挙げる。



■ 若林直美(秋月律子)


私の眼鏡、好き?嫌い?


 

大好きー!!



「いっぱいいっぱい」の最後のフレーズのコールと同じく、「大好きー!!」と返す。



■ 坂上陽三総合P
 
登場時にはUO(ウルトラオレンジ)またはオレンジを振りながら「へんたーい!」と迎える。
→ガミPが登場する時はほぼ間違いなく重要な話があるので、ストップがかかったら静かにしましょう。



■ 赤羽根P
 
前回のPM2017中に決定。登場時にを振りながら「かっこいー!」と迎える。



タオル曲(タオルを持って振り回す曲)


  • 「YOU往MY進!」
    主に「レッツゴー!」の後のサビ部分でタオルを頭上でぐるぐる振り回す。




色の特殊な曲 (固有の色が定着している曲や、曲中に色変えのある曲)


  • 自分REST@RT →UO(ウルトラオレンジ)推奨。
  • キラメキラリ →UO(ウルトラオレンジ)推奨。
  • 紅白応援V →客席側から見て会場の左半分が赤右半分が白
  • Revelion →2番サビ「目覚めゆく真実の」でへ色を変える。
    (赤色をあらかじめ点けて準備しておく)



コール&レスポンスに長谷川さんの「おにぎり波ー!」「磯くせー!」がありますが、今回はお休みのため載せていません。かく言う私も10th以降にアイマスに入ったばかりですのでまだまだ勉強不足です。これ以外にもあるかもしれません。こういうのもあるよ、というものがありましたらぜひご教授くださいますと幸いです。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

765PRO ALLSTARS 




 765PRO ALLSTARS『PRODUCER MEETING2018 What's is Top!!!!!!!!!!!!!?』の、ガールズの愛称(あだ名)と今回の物販で発売された公式コンサートライトの色まとめです。

ご覧になるディスプレイによって色の見え方が異なりますので、どの環境でも再現可能なようカラーコード・RGB・HSB(V)の値もあります。

アイマスプロデューサー御用達ペンライト「MIX PENLa PRO 24c」の対応表もあります。これはあくまでも「私個人の提案」であり公式的なものではありません。色の見え方・感じ方には個人差があり、決してこうでなければならないというものではありませんので参考程度にご利用ください。


愛称とペンライトの色



pm2018_color


プロデューサー(赤羽根P)の色は、昨年のPRODUCER MEETING2017において「赤」に決定。公式ペンライトがあるわけではないので春香の赤で代用可能かと思います。音無小鳥の色は公式ペンライトは今回販売は無いため、色は参考までに初星演舞のもので「淡い黄色」です。

表には載せておりますが、星井美希役・長谷川知子さんは今回はお休みとなっています。



ミックスペンラ24c対応表
pm2018_penra


前回のミリオン5thよりミックスペンラの表も少しつくりを変えまして色の比較ができるようにしてみました。先に申し上げましたとおり色の見え方、感じ方には個人差がありますので、こちらの表は参考までに留めていただいて、ご自身がこれだと思う色をお使いいただくことをお勧めします。

真の黒についてはMIX PENLa PRO 24cでは再現できませんので、「MIX PENLa PRO110 ブラック」か「キングブレードiLite BLACK」を1本別に持っておくことをおすすめします(表中はPRO110ブラック)。765は菊池真、シンデレラは木村夏樹、ミリオンは所恵美、SideMはTHE虎牙道で使えます。

無い場合は千早と同じ青で代用が一般的かと思います。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック