アイマスライブ準備室

今やアイマスが生活のほぼすべてを占めるとあるプロデューサーがおくるブログ。
ライブ前のまとめなどを載せています。

雑記

新年のご挨拶

年が明けてすでに4日が経とうとしておりご挨拶が遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます。
昨年中はたくさんの方にアクセスしていただきまして、誠にありがとうございました。

まだまだ未熟ではございますが、本年も”誰かの役に立てるブログ”を目指して精進してまいりますので宜しくお願い申し上げます。  



 

準備室のすみっこ(2016/11/15)

いつも当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。


基本ライブに関することをメインにやっておりますが
発表や案内がない期間や、記事の為のデータを作成している間などは
なかなか記事をあげられずほったらかしになってしまい、申し訳ありません。

そんな事してないで早よ記事書け、と思われるかもしれませんが…。
たまにこの「雑記」カテゴリでは、ライブには関係のないアイマス全般での
雑記みたいなものを書こうと思っております。

更新がない時の暇つぶしにでもよろしければのぞかれてみてください。
なお、更新のトップに来ないよう過去の日付にて投稿しておりますことあらかじめご了承ください。





さて、発売日自体は明日11月16日(水)に発売となるシンデレラガールズの
「Take me☆Take you」を本日フライングゲットできたので、聴いていたのですが…


なんと、ラジオパートである「シャイニーナンバーズ特別編」にて投稿が採用されていました。


通称「デレマス」や「モバマス」と呼ばれるモバゲーのシンデレラガールズ本家を
未プレイの方はピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが、
第5回総選挙において、上位5人でゲーム内でラジオをやるという企画がありまして。

6月にツイッターで、パーソナリティーに訊いてみたいことを募集しますというものがあったので、
その時は採用されたら~という思いもなく何の気なしに純粋に答えてくれたらいいなと思うことを
書いて投稿したんですね。

その後実際ゲーム内でラジオが全5回分流れるも、
(今現在もゲーム内、またはニコニコ動画等にて聴くことができます)
投稿が読まれることはありませんでしたが楽しく聞かせていただきました。



そして、すっかり投稿したことすら忘れそうになっていたところ。
まさかのCDの特別編で読まれることなるとは…。夢にも思っておりませんでした。
というかあまりの衝撃に、最初状況が全く理解できませんでした。


答えてもらえただけでも幸いなのにCDなんて畏れ多いですが、このCDは家宝にしたいと思います。
三船さんや森久保、よしのん、しゅがはのゲームでの声の本実装や、
来年1月のアニメでの登場も今から楽しみですね!



最新コメント
記事検索
アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログの中の人