THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4th LIVE
TriCastle Story 
開催日時:2016年10月15日(土)・16日(日)

さいたまスーパーアリーナ



 アクセス
http://www.saitama-arena.co.jp/access/
(さいたまスーパーアリーナ公式)


○ 空港から (直行、12:00着の場合)

* 羽田空港 構内図

乗換案内(羽田空港国内線ターミナル発さいたま新都心着)
* 成田空港 構内図
乗換案内(成田空港第2ビル発さいたま新都心着)


○ 新幹線 (直行、12:00着の場合)

* 東京駅 着 (構内図)(参考
乗換案内
* 品川駅 着(構内図
乗換案内
* 大宮駅 着(構内図
大宮駅発→1・2番線京浜東北線乗車→さいたま新都心着(¥140)



 周辺地図 


(Google Map)←アプリ等外部で開く場合はここをクリック



 座席について
(外部参考ページ)
・ さいたまスーパーアリーナ公式
・ 「livehis」内SSA項
 宿泊について (東京都内に宿泊する場合)
ビジネスホテル

・ 東海道新幹線・飛行機
→ 上野・東京・品川 あたり(帰りの移動しやすさ重視)
・ それ以外
→ 池袋・新宿・上野 あたり(アクセス重視)
が安泰?



 周辺施設 (各種マップが開きます)
・ コンビニ(スマホはPCモードで)スマホはこちら
ドラッグストア
・ 家電量販店
・ 衣料(タオル、Tシャツなど)
100円ショップ
・ スーパー
ファミレス
・ 携帯ショップ(キャリア)



 終電について

・ 会場から外に出て駅に着くまでに掛かる時間
(大勢が一気に行動するので想定の何倍も時間がかかる可能性)、
切符の購入やチャージする時間、駅構内での混雑、電車の遅延、
乗り換えに掛かる時間…などなど考慮する必要があるので
だいたいのタイムスケジュールを考えておこう。

スムーズには電車に乗れないだろうし、
荷物があってうまく身動きが取れなかったり
疲れてヘトヘトだったり、体調が悪かったり…ということも。
無理のない計画を。

・SSA公演においては両日17時開演予定。
終わって電車に乗れるのが22時回るのはもはや想定内。
よって終電を把握しておくことが非常に重要。
予測よりも早く動けるに越したことはない。
遠方ほど所要時間は多く見積もっておきたい。

・ 帰りの分の交通系ICカードのチャージは前もって済まし、
切符を買う予定があるなら、着いた時点で買っておくと楽(なくさないように!)
新幹線については各人の判断で。
絶対当日中に新幹線で帰る!という方は、
ただでさえ帰りは時間が無いため、あらかじめ買っておきたい。


 推定終了時間: 両日共に 21:30 頃

出発駅に「さいたま新都心」or「北与野」 を入力して、
到着駅に最寄り駅名 を入力して検索をかける。


新幹線の場合、東海道・山陽新幹線ならば東京駅
それ以外は大宮駅 から乗ることになるが
東京駅・大宮駅への乗車時間を加味し、
さらに駅構内の構造をあらかじめ予習した上で
可能な限りスムーズに乗り換える必要性がでてくる。
また、目的地によっては早く抜けないと到底間に合わない可能性が高いため、
一泊して翌朝始発で帰ることも考慮に入れる など、無理のないようにしたい。


[ 夜行バス ]
ヘトヘトの体に夜行の長時間は
正直しんどいかもしれないが、これも選択肢の一つとして。