SHINY COLORS

シャイニーカラーズ オンラインイベント『THE IDOLM@STER SHINY COLORS MUSIC DAWN』のための、本公演に出演されるガールズの愛称(あだ名)とキャラクターの色(イメージカラー)まとめです。


アイマスP御用達のペンライト「MIX PENLa PRO 24c(ミックスペンラ プロ)」をはじめその後継の「MIX PENLa PRO-III(ミックスペンラ プロスリー)」と、ボタン電池式のキングブレード「KINGBLADE ONE1R(キングブレード ワンアール)」のマルチカラーペンライトの対応表もあります。

いずれも公式設定に正しく準拠している保証はなく「こうでなくてはならない」と定めているものではございません。ひとつの参考としてごらんください。






ガールズの愛称(あだ名)とキャラクターの色



shiny_md_color
画像をタップで大きく見られますfullscreen

まずはキャラクターが所属するユニット、キャラクターと声を担当する声優さん(当ブログではガールズと呼称)の名前と愛称(あだ名)、名前の背景がイメージカラーという具合になっています。画像はタップすると別で開き拡大等を行えます。

カラーコード(RGB値・HSB値含む)の数値については当ブログ調べによるものであり、参考値程度の信頼度ですので正確さは保証いたしかねます。あらかじめご了承ください。

相変わらずごちゃごちゃしており見づらくて申し訳ありません。ユニット名は文字でロゴに近づけてみたつもりです…。土屋李央さん(樋口円香役)と津田健次郎さん(天井努社長役)はDAY1のみの出演、河野ひよりさん(小宮果穂役)と山村響さん(七草はづき役)はDAY2のみの出演となっています。
(10/27追記: 河野ひよりさんのDAY1追加出演の案内がありました。両日出演となります。)

ノクチルのメンバーのあだ名に関しては確定情報が得られませんでしたので仮のものです。調べている時に見かけたものを書いてあります。



マルチカラーペンライトでの対応例



次に「ボタンを押して色を変えることで1本で何色も対応できる便利なマルチカラータイプのペンライト」にキャラクターのイメージカラーを当てはめて表にしたものです。

シャイニーカラーズでは、ペンライトはユニット単位のみでまだ個人のものはありませんが、イメージカラーは設定されているため、マルチカラーペンライトで近い色を使用する形となります。
当ブログでは、多々あるペンライトの中から使っている人口が多いと思われる3つの商品を代表として例にあげています。

MIX PENLa PRO-III

shiny_md_penra3


MIX PENLa PRO 24c

shiny_md_penra24


KINGBLADE ONE1R

shiny_md_one1r


(補足)ブラックについては、各ペンライトではチェンジできる色に含まれない(黒い筒が必要)ため、それぞれMIX PENLa PROは姉妹品の「MIX PENLa PRO110ブラック(公式ページにないため廃盤の可能性あり)」、KINGLADE ONE1Rは同メーカーの「KINGLADE iLightブラック」で代用が可能です。

MIX PENLaでは新しくWEB限定でブラックの「スティックヘッド」がアクセサリとして発売されていますので、手持ちのペンラの頭(筒)を付け替えたうえで白を点灯させることにより黒色を表現することもできます。

シャイニーカラーズでは2020年10月現在、イメージカラーが黒(または黒に近い色)のキャラクターはまだいないため現状では必要ありません。

他ブランドでは「菊地真(THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS)」「木村夏樹(シンデレラガールズ)」「所恵美(ミリオンライブ!)」「THE虎牙道(SideM、ユニットカラー)」が該当しています。