THE IDOLM@STER
  MILLION  6thLIVE TOUR
UNI-[LIVE!]N@IR!!!!

福岡公演 - Fairy STATION -




ミリオンライブ!6thライブツアー『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!』千秋楽となる福岡公演(Fairy STATION)のための、本公演に出演されるガールズの愛称(あだ名)と今回の物販で発売された公式コンサートライトの色まとめです。

この記事を作成するにあたって使用したカラーコード等も記載しておりますが、この数値に関しては当ブログ調べ(公式コンサートライトの画像からPhotoshopで色を拾ったもの)によるものであり正確さを保証できるものではありません。あらかじめご了承ください。

また、アイマスP御用達ペンライト「MIX PENLa PRO 24c」の対応表も作成いたしました。いずれも、公式的なものではなくあくまでも「いち個人の提案」であり決してこうでなくてはならないというものではございません。色の見え方・感じ方には個人差がありますのでご参考程度にごらんください。




公式コンサートライトの色とガールズの愛称(あだ名)


ml6t_facolor

基本的には昨年の5thの時のものと点灯させて比べても、さほど違いは感じにくいとは思います。ペンライトの色は、筒の中に入っているシートを内からLEDの色が透過して混じり合うことで表現されるため、私が使用しているここでの色はあくまでもシートの画像から抜き出した色ということになります。



MIX PENLa 24c 対応表


ml6th_fapenra

この表は勝手ながら個人的な主観に基づいて作成しています。現物同士で比べたものではありませんので、実際はかなりの差異が発生しうる可能性もありますことをあらかじめご承知のうえごらんください。MIX PENLaPRO 24cについてはこちら。


【参考】
ml6th_faone1r

コンサートライトでは抜群の知名度を誇る”キングブレード”から5月にボタン電池仕様のONE1R(ワンアール)が発売になっています。色は15色とミックスペンラに比べて少ないですが、発色が良く注目を集めているため、私も今後購入してみましたのでこちらの表も参考までに。

今回、このKINGBLADE ONE1Rの購入に際し、MIX PENLa PRO24cと使い比べて記事を作成してみましたので、よろしければこちらからどうぞ。




サブキャラクターについて

  • 青葉美咲…おなじみ”シアターの事務員”、美咲ちゃん。中の人は 安済知佳(あんざいちか)さん。色は特に決まっておらず、事務員さんのときは緑色を振るのが765、シンデレラ、ミリオン、SideM、シャイニーカラーズの共通認識となっています。
  • 音無小鳥…”765PROの事務員”といったらこの人、小鳥さん。中の人は 滝田樹里(たきだじゅり)さん。小鳥さんについては個人色(ひよこ色)がありますが、注意事項などでは緑色で良いと思います。
  • 高木順二朗…登場すると「社長!!」の合いの手が入る、いわずと知れた765PROの社長。中の人は 大塚芳忠(おおつかほうちゅう)さん。社長には特に決まった色はないようです。



番外編:制作陣について

舞台への登場はないかもしれませんが、ミリオンライブにおける制作陣でも外せない方々。当日、きっと現地にいらっしゃると思います。

  • 坂上洋三総合プロデューサー…全アイマスシリーズを統括する最高責任者の偉い人。通称「ガミP」。オレンジのポロシャツがトレードマーク。登場するやいなや「へんたーい!!へんたーい!!」と言われるのは”そういうお約束”なので、ご注意を。
  • 狭間和歌子プロデューサー…ミリシタの一番偉い方。通称「わかちこP」。ミリシタのニコ生等では一度は見たことがあるはず。きっと今回のライブの熱気もミリシタにたくさんフィードバックしてくれるに違いないです。
  • 中川浩二サウンドプロデューサー…アイマスの音楽面全般での偉い人。通称「フェチ川さん」。ご自身も作曲をされており、つい先日実装されたオーバーマスターも中川さん作曲。音楽ゲームであるアイマスにおいてなくてはならない方。
  • 保坂拓也プロデューサー…ミリオンライブにおいて外せない偉い人。通称「えいちP」。作家さんへの”熱い発注”が先日バラされた、ミリオンライブに熱い情熱をかたむけているなくてはならない方。