シンデレラガールズ6thライブ『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!』のための、「ガールズの愛称(あだ名)と今回の物販で発売される公式コンサートライトの色」のまとめその1、メットライフドーム公演版です。


ご覧になる端末により色の見え方が異なる場合がありますので、再現ができるようカラーコード・RGB・HSB(V)の値を添えております。ただし、この数値は当方調べによるものであり、その正確性を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。

また、アイマスP御用達ペンライト「MIX PENLa PRO 24c」の対応表も今回分作成しております。これについても、あくまでも「個人の提案」としてかかげるものであり公式的なものではありません。色の見え方・感じ方には個人差があります。決してこうでなければならないというものではありませんので、ご参考程度にごらんください。




メットライフドーム公演




DAY1 11月10日(土)



公式コンサートライトの色とガールズのアイマスでの愛称


color_mld1

今回はどうやったらキャラ色を覚えやすくできるか?の実験として色を基準にした並び(虹の色の並び順)にしております。なので、ほぼ属性ごとに固まっているものの、Cuteの藤本里奈が下にきていたりPassionの佐藤心が上にきていますが、「あの辺の色だったな」という手がかりになればと思います。

キャラクター名の左にある表記は、「ナ」…ナゴヤドームでの出演あり「◯」…この公演のみの出演 となっております。

なお、画像では渋谷凛の色が橘ありすと全く同一になっていました(製品でどうなっているかはまだ不明です)ので、渋谷凛のみ台紙の部分から拾った色になっています。



MIX PENLa 24c対応表


penra_mld1

【選考における補足事項】
・安部菜々:公式では点灯するとだいぶ赤に寄っているので2に。
・前川みく:公式では点灯すると思いのほかピンクに寄っているので3に。
・城ヶ崎美嘉:公式では点灯するとだいぶ黄色に寄っているため12に。
・相葉夕美:公式では点灯すると緑みがかっており9よりも16が近いようにみえる。
・藤本里奈:公式では筒はチョコレートのような色で、点灯するとピンクっぽくなる。
・木村夏樹:ミックスペンラでは黒が出せないため、ここでは代用品としてMIX PENLa PRO110ブラックを使用例としている。




DAY2 11月11日(日)


公式コンサートライトの色とガールズのアイマスでの愛称


color_mld2


DAY1と同じく、色を基準とした並びになっております。詳細は上のDAY1の項をお読みください。キャラクター名の左にある表記は、「ナ」…ナゴヤドームでの出演あり「◯」…この公演のみの出演 となっております。



MIX PENLa 24c対応表


penra_mld2


【選考における補足事項】
・道明寺歌鈴:公式では点灯するとやや茶色がかっているが10では明るすぎるため1に。
・アナスタシア:公式では点灯するとだいぶ青みがかるが4では濃いと思うため5に。



今回はメットライフドーム公演のみの内容となります。もし、ペンラの表につきまして、公式コンサートライトの現物がお手元に届きまして大きく異なる場合はご教授いただけますと幸いです。都度修正させていただきます。ナゴヤドーム版につきましては、記事の準備が整い次第アップいたしますのでどうか今しばらくお待ち下さい。