765PRO ALLSTERS『PRODUCER MEETING2018 What's is Top!!!!!!!!!!!!!?』もいよいよ今週末と迫ってまいりました。予習の確認用や一夜漬け用になってしまいますが予習のための曲リスト(2018年8月1日現在)です。


昨年の「2017」に引き続き今年も開催となる「PRODUCER MEETING」。昨年はトークがメインの構成で、ライブパートには、事前に行われていた投票により選ばれた曲と、プラチナスターズの新曲(ゲーム収録曲のみ)の披露。そしてゲストの三瓶由布子さんと茅原実里さんがそれぞれ歌いました。

今回も「PRODUCER MEETING」を冠しているので、同様にトークメインとなることは誰もが予想済みだと思います。

今回は「みんなで選ぶ!ユニットソング!!」というこれまた投票の企画が行われ、ライブでの披露でもって発表となる予定です。その他ライブパートでは、前回にならい今度はステラステージの新曲、高橋李依さんによる歌が披露されるものと予想します。






<表の見方>
曲名が色付きになっているものはステラステージ収録曲(DLC含む)です。明るい黄色の曲については、私が個人的に必修であろうと考える曲です。
表の右側には参考程度にではございますが、それぞれ「PM2017」「初星宴舞」「MR ST@GE」で披露のあった曲に◯印などをつけております。
(8月5日追記)やはりステラステージ収録の新曲はDAY1で披露となりましたので、本日のDAY2も同じく披露されるものと思われます。

 
個人的な予想としましては、「ToP!!!!!!!!!!!!!」「Vertex Meister」「星彩ステッパー」「そしてぼくらは旅にでる」「shy→shining」は両日ともに披露があり必修であると考えております。
また、詩花役の高橋李依さんは2日とも違う曲を歌い、どちらかの日が「Blooming star」、もう片方の日に「オーバーマスター」か「アクセルレーション」になるのではないかと予想しております。
(8月5日追記)両日「Blooming ster」でした。


そして今回の目玉のひとつとなっている「みんなで選ぶ!ユニットソング!!」についてですが、まず組み合わせと日程は以下の通りになっています。


DAY1

グループA 水瀬伊織四条貴音我那覇響
グループB 双海亜美双海真美天海春香
(8月5日追記)
→グループA:ユニット名「プロジェクト イオリー」曲「きゅんっ!バンパイアガール」
→グループB:ユニット名「あみあみあまみ」曲「サニー」

DAY2

グループC 三浦あずさ秋月律子
グループD 高槻やよい・菊地真・如月千早萩原雪歩
(8月6日追記)
→グループC:ユニット名「パジャマパーティー」曲「シャララ」
→グループD:ユニット名「ダブルデート」曲「アマテラス」


「この組み合わせで歌って欲しい曲を投票で決め、ライブで歌って発表します!」というのが企画の趣旨になっているのですが、前回の投票同様、「歌って欲しい」という個人個人の想いによるものが大きく、こればかりは「この曲に票が集まるだろう」という予想を立てるのは極めて困難でした。

試しに知人に何を歌うと思うかを尋ねてみたのですが、やはり三者三様。

そのため、予想というわけではなくあくまでも私が個人的に歌って欲しいというか合いそうだなぁと思っている曲を僭越ながら挙げさせていただきます。


グループAは「my song」「99nights」

グループBは「Colorful Days」「サニー」

グループCは「コーヒー一杯のイマージュ」「LOST」(そして「シャララ」)

グループDは「神SUMMER!!」「私はアイドル♥」


です。なんでその曲?というお声もあることかと思いますが「このメンバーならこの曲がいいかも?」レベルで選んだ、「いちプロデューサーの個人的趣味による意見」ということでひとつご容赦いただけますと幸いです。

果たして何の曲が選ばれたのか。そしてそのグループ名は?ライブでの発表を楽しみに待ちたいと思います。
(8月5日追記)グループB「サニー」。すごく盛り上がりましたね!
(8月6日追記)グループC「シャララ」。やっぱりみんな聴きたかったですよね。