久方ぶりの更新となります。副業での異動など私事で忙しく仙台公演にも行けず、ブログに手が付けられなくなっておりました。また少しずつ再開してまいりたいと思っております。

 さて、例によってギリギリになってしまいましたがSideM『3rdLIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜』の福岡公演のためのボーイズの愛称(あだ名)と3rdライブ版公式コンサートライトの色まとめです。ご覧になるディスプレイによって色の見え方が異なりますので、どの環境でも再現できるようカラーコード・RGB・HSB(V)の値もあります。※ただし、この色は「ペンライトが光った時見える色」より「印刷物としての色」に近いものとになります。

アイマスプロデューサー御用達、ペンライト「MIX PENLa PRO 24c」の対応表もありますが、あくまでも提案です。公式サインライトの実際の色味とは私が実物を持っていないため違うことがままあります、あらかじめご了承ください。また色の見え方・感じ方には個人差があり、決してこうでなければならないというものではありませんのでご参考程度でお願いします。



福岡公演


3月25日(日) 


■愛称(あだ名)とペンライトの色

sidem3rd_fukuoka_color
※鷹城恭二役、梅原裕一郎さんは今公演はお休みです。


■ミックスペンラ対応表
<ユニット>

sidem3rd_fukuoka_unipenra
※「THE虎牙道」の黒についてはMIX PENLa PRO 24cで再現できませんので、「MIX PENLa PRO110 ブラック」か「キングブレードiLite BLACK」を1本別に持っておくことをおすすめします(表中ではPRO110ブラック)765:菊池真、シンデレラ:木村夏樹、ミリオン:所恵美、SideM:THE虎牙道と、アイマス全チームで使えます。)


<個人色>
sidem3rd_fukuoka_charapenra
※「Cafe Paradeの神谷幸広」についてはMIX PENLaではベージュが再現できないため、オレンジまたはピンクでの代用になるかと思います。



注意
パーソナルカラー(個人色)については、今回の事前物販で販売されていました「プロデュースバッジ」のリボン部分から拾った色になっております。(画像でわかるようにリボンは個人色とユニット色の2色で構成されています)
8b63473cf8_136018_450
細かい数値については参考値とお考えください。というのも元画像がJPEG画像のためモアレ(色ムラ)があり、平均値を使用せざるを得ませんでした。近似値であるとは思いますが100%の一致を保証できるものではありませんので予めご了承ください。

また個人色については、公式サインライトもまだ無いことから浸透は浅く、今ライブにおいてはユニットカラーのほうを振る方が多いのではないかと思います。

事務員の山村さんは「この色」というのは決まっていないようですが、1stライブより暗黙の了解となっている、カードの文字やN・R等のレアリティの部分に使用されている「緑」で良いのではないかと思います。