アイマスライブ準備室

今やアイマスが生活のほぼすべてを占めるとあるプロデューサーがおくるブログ。
ライブ前のまとめなどを載せています。

2017年02月

《終了》【First Time in TAIWAN】LV先行は本日まで

THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN のライブビューイング先行受付が
本日2月27日23:59までとなっています。



■開催日時(日本時間)
 2017年4月22日(土) 開演18:00(予定)
 2017年4月23日(日) 開演18:00(予定)


■チケット料金
 全席指定 3,900円(税込)


■開催劇場


■受付URL

 http://eplus.jp/765taiwan_lv/ (PC・携帯)


■枚数制限
 一人1公演につき4枚まで


■当落発表

 3月4日(土)13:00~
 入金期間:3月8日(水)21:00まで




PRODUCER MEETING 2017を経て、来月にミリオン4thを控え、ALLSTARSとMILLIONSTARSが一緒にやる公演が遂にやってきます。
今回は上映館もほぼ全都道府県に近いくらい多いので、今まで映画館までが遠いから行ったことがない、という方もより近くの場所で観られるチャンスだと思います。


 

【ミリオン4th】会場について

THE IDOLM@STER MILLION LIVE!
4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!!

開催日時:2017年3月10日(金)・11日(土)・12日(日)

日本武道館



 ● アクセス
http://www.nipponbudokan.or.jp/about/access
(公益財団法人 日本武道館公式HP内)


最寄駅
(リンクは構内図)
東京メトロ東西線・半蔵門線、都営新宿線「九段下」
2番出口より徒歩5分(混雑時は行きは1番、帰りは1番または3番出口から)



 ● 周辺地図


(Google Map)←GoogleMapアプリ等外部で開く場合はここから



 ● 座席について
(外部参考ページ)
日本武道館公式建物概要ページ(PDF)
「livehis」内日本武道館 ステージの見え方




 ● 宿泊について
(都内ビジネスホテルの場合。参考まで)

・ 楽天トラベル
・ じゃらん
・ るるぶトラベル
・ 予約比較サイト



 ● 周辺施設 (各種マップが開きます)
・ コンビニ(スマホはPCモードのみ)スマホは[こちら]
・ 携帯ショップ(キャリア)



 ● 帰りについて

・会場から外に出て、駅に着くまでに掛かる時間(大勢が一挙に行動するので想定よりも時間がかかる可能性)、切符の購入やチャージする時間、駅内外での混雑、電車の遅延、乗り換えに掛かる時間などなど。思っていたよりも時間を要する可能性を考慮のうえ、だいたいのタイムスケジュールを予め考えておこう。
荷物があってうまく身動きが取れなかったり、疲れてヘトヘトだったり、体調が悪かったり…ということも。無理のない計画を。

DAY1は1時間遅く始まるため、終わりも少し遅くなる可能性もあるので、終電時間に注意。

・ 交通系ICカードのチャージは前もって帰りの分まで多めに入れておき、切符を買う予定なら、帰りの分を着いた時点で買っておくと楽(ただしなくさないように)。
新幹線で当日中に帰りたいという方は、終電検索でそもそも間に合うのかどうかを事前に調べて。



出発駅に「九段下」を入れて、到着駅に最寄り駅名 を入力して検索をかける。

(乗り換え駅参考)



新宿発の場合。到着地を選ぶと便が表示される。
ライブでヘトヘトになった状態での夜行バスは結構きついかもしれないので、自身の体調と相談を。



【ミリオン4th】コール&レスポンス、サイリウムの色の特殊な曲など《追記》



■コール&レスポンス
みっく(百合子)「風の戦士になるぞー!」 →「オー!」
諏訪ちゃん(まつり)「はーいほー!」 「はーいほー!」
ナンス(杏奈)「応援ください!」 「応援するよー!!」



天空騎士団七つの誓い

一つ、心に信仰を忘れないこと
二つ、労働を惜しまないこと
三つ、精神を鍛えること
四つ、隣人を労わること
五つ、常に相応しくあること
六つ、聖地を敬うこと
七つ、祝福を受け入れること

全ては騎士団の名の下に



■特殊コール(原曲にない合いの手)
恋のLesson初級編:曲の頭のほうの「触れた場所から成長する ときめきたい女の子だもん」の後
「L・O・V・E・ラブリー・Machico!」



■クラップから始まる曲
dear… (、パン、パン、パン、パン、)
Up!10sioPreeeeeeeeeease! (パン・パン・パン、パン・パン・パン、) 
サマ☆トリ〜Summer Trip~ (、パン、パン、パン、パン、)
SUPER SIZE LOVE (パンパンパンパンパンパンパンパン)
G♡F (、パパッ、ッパン!、パパッ、ッパン!)
エスケープ (、パンパンパンパンパンパンパンパン)


■振りコピ
PreciousGrain:各サビの「たった一粒でも~」「たった一つだけの~」
→「たった~」で真上に手をあげる
→「かけがえ~」で一瞬肩の高さに手をおろし、即時にサイリウムを上に向けた状態で前に突き出す
→「かけがえのない夢」の時は「夢」で手を胸に引き寄せる
Understand? Understand!:「Delicious! Delicious!」「Delete! Delete!」
→ 左→右→左→右と弧を描くように振る 


■色の特殊な曲
BlueSymphony 
ジレるハートに火をつけて 
ライアールージュ →”志保の白”が多数で、”ルージュ”の赤派もいる
オレンジ色の空の下 →”オレンジ”が多数、”風花の紫”もOK
アイル →UO?(ミリオン3rdでは盛り上がったからか?UOだった)
赤い世界が消える頃 →





(追記)
Understand?Understand!の振りの部分を追加しました。(リリイベにてうえしゃま&種ちゃんから提案。福岡公演BD参照)
情報提供いただきましたPさんありがとうございました!(3/6)
 



【ミリオン4th】予習の為の曲リスト

ミリオンライブ!4thライブ予習の為の曲リストを作成してみました。オリメンがいなくても歌う傾向があり、正直この日に来ます!という決め打ちができないので、マトリクス表になっています。
見出しの固定が反映されず、表が大きいので非常に見辛く申し訳ありません。

表の下に付いている「表を別ウィンドウで開く」で、その表だけのページに飛べます(PCでご覧の方はこちらを推奨)
なお、表の見方は下のほうに記載しています。



表を別ウィンドウで開く




表を別ウィンドウで開く




表を別ウィンドウで開く



【表の見方】
・左端の列は曲名です。曲名マスの背景色は、それぞれ:DAY1、:DAY2、:DAY3に「やるかもしれない」ということを表しており、曲名のマスの色が濃いほど「くる可能性がより高い」という予想です。
・蒼い曲名は周年ライブでやったことのない(はず)曲です。
・765ALLSTARSのソロ曲はグレーになっています。
・右にスクロールするとその曲を歌ったキャラ(オリメン)のマスに●がついています。グレーで数字が振ってあるマスは、「歌ったことのある回数」です。



上の3つの表を根拠として集約してみたものが以下になります。



注釈※1 一部、判断の難しいものもありますが、それぞれ「オリメンならびにオリメンじゃなくても過去に歌ったことのある人が多い日」の所に書いてあります。
注釈※2 相方が765ASの曲なので、他の人が歌う可能性がある曲。ミリオンスターズ同士で曜日が別れてしまっているものは載せていませんが、誰かが代打でやる可能性が十分にあるので予習を忘れずに。






以上お送りしてまいりましたが、この通りになるということを保証するものではございません。
あくまでも個人的予想によるものということを踏まえてご覧ください。
TAシリーズはどこかで1曲ずつ入れてくるのではないか、とも思いますがどこかは予想がつきません。
全体の曲数も考えると、ソロ曲は一人1曲になるのではないかと思います。



【ミリオン4th】曜日ごとの出演者おさらい(愛称と色も)《修正》

ミリオンライブ!4thライブの、曜日ごとの出演者と、愛称、4th版公式コンサートライトの色(カラーコード)をまとめてみました。





色については、公式コンサートライトの画像(発行部はグラデーションがかかっていますので台紙の部分)からPhotoshopでRGB値を拾って、カラーコードを割り出したものです。100%正しいことを保証するものではありませんので予めご了承ください。
また、ガールズの名前をタップ(クリック)すると、その方の事務所の宣材写真またはオフィシャルブログが開きます。



毎度のおまけで。

プロデューサー御用達「ミックス・ペンラPro24c」の色に当てはめた場合どの色が近いか?のリストも作ってみました。

milli4thpenra
 現物と比較をしてのり子のカラーを9番に移動しました。(2/27)


どれが近いか?を、公式コンサートライトの画像、自前のミックスペンラを発光させた時の色、過去のライブの演奏中の色を目視で比べて表にしたもので、こうでなければいけないわけではありません。
そもそもサイリウムの色自体その色でなければならない決まりはありません。
色を周りと合わせるなら「ぽい色」ならなんでもいいと思うので、参考程度にお使いください。



最新コメント
記事検索
アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログの中の人